2011/12/20

11.12.4 ツリーとフジヤマと東西線・2

妙典駅に入ると、3番線に回送列車の到着予告。エスカレーターで1・2番線ホームに上がる。


西日の妙典

西船橋方本線から05系41Fの回送列車が入ってきた。



05系(妙典)

しばらく停まっている間に3番線に移り、中野方先頭に回る。このあと、列車は行徳分室へ引き上げて行った。




東葉2000系(妙典)

東葉車の快速が4番線を通過。60Tはなんだか最近縁がある運用。


05系(妙典)

3番線は先ほどの回送編成の1つ若番・40Fの各停が到着。



07系(妙典)

2番線には07系73Fの各停。…この中野方アングルで撮りたくて来たわけだが、ダイヤは上下列車が並ぶ流れのようだ。


05系(妙典)

こちら05系41Fのほうが07系よりも新しい。


07系(妙典)

パノラミックウィンドウの車両に縁がなかった東西線。初のパノラミックは転属の07系。



東葉2000系(妙典)

1番線のA線快速と3番線のB線各停。日が当たりブラック部分が明るくなると、ペコちゃんベースであることがよくわかる。




05系(妙典)

ベースのペコちゃん登場。こんどは42Fか。近接したナンバーが現れるなぁ。




東葉2000系(妙典)

オレンジラインの車両がオレンジ色に。




JR E231系800番台(妙典)

JR車登場。E231系800番台は東西線内唯一のステンレスカー。



15000系(妙典)

フルカラーLEDの快速表示も鮮やかに15000系登場。ちなみに通勤快速は緑、東葉快速はオレンジ。私は通勤で朝は緑、夜はオレンジの表示をしょっちゅう目にしているが、まだ撮れてはいない。(つづく)

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。