2024年4月に入り、2016年夏までの古い記事の画像リンクが切れました。
対応は現アルバム経由での再貼付しかなく、徐々に進めています。
前後の記事が直ってないのに、ポツンと直っている記事もあります。
完全復旧までには相当の期間がかかる見込みです。

2011/12/20

11.12.4 ツリーとフジヤマと東西線・3

引き続き、妙典。


ぐにょぐにょ




07系(妙典)

西船橋でターンしてきた73F。東西線はタレント豊富。


15000系(妙典)

ズーム最大で行徳を出た列車を撮った。まるでBトレのように短い。






15000系(妙典)

体をどんどん伸ばしながらぐにょぐにょ近づいてくる。そしてピーンと一直線になって出発。



05系(妙典)

そろそろ原木に帰るためホームを移った。



05系(妙典)

1番線側から各停を迎える。この列車に乗車した。


ふたたび富士山

地元・原木中山駅に到着。


05系(原木中山)

乗ってきた25Fを後追い。このあと2番線に移動。



05系(原木中山)

Sモードで夕焼けの中を進んでくる列車を撮る。この日の妙典駅で撮れなかった05系ノーマル顔。



15000系(原木中山)

フロントガラスに夕空を映した15000系が闇に消えて行く。




(原木中山)

この駅はホームから富士山が見える。駅で富士山と列車を絡めて撮るのが、すぐ帰宅せずB線に移った理由。ちなみにスカイツリーも見えるが、障害物が重なる。




05系(原木中山)

富士山に架線柱がグサリ。…じつは背後の位置に同じ目的らしき先客さんがいて、動きようがなくこうなってしまったのだ。


15000系(原木中山)

先客さんがいなくなったところでここまで下がったが、動いている列車とはうまく絡めることができなかった。ここでも課題だ。


05系(原木中山)

この列車を迎えたところでホームでの撮影終了。外へ出た。


(原木中山)

駅前の建物から撮ってみた。明るい縦スジは東京タワー。


(原木中山)

富士山・東京タワー・スカイツリーをひとまとめで。


15000系(原木中山)

一番星も映る。ここからの撮影は今後もやってみたい。今回はあまりに寒くて数分で撤収。

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。