2024年4月に入り、2016年夏までの古い記事の画像リンクが切れました。
対応は現アルバム経由での再貼付しかなく、徐々に進めています。
前後の記事が直ってないのに、ポツンと直っている記事もあります。
完全復旧までには相当の期間がかかる見込みです。

2013/05/27

13.5.27 12-600

今回はガラケー撮りの短編。

仕事上がりで両国のラーメン店へ寄り、帰りは大江戸線で門前仲町へ出て東西線へのりかえることにした。
両国ではすでに列車が来ていて、若干何かを感じつつも急いで乗り込んだ。

車内は一切の広告がなく、内装もカラーリングが違うように感じた。おそらく昨年登場した新型だろうと気づく。
降りたら撮ろうと走行中に先頭車両へ回ったが、何を寝ぼけたか、ひとつ手前の清澄白河で降りてしまった。



12-600形(清澄白河)(mb)

初遭遇・初乗車の12-600形。ホームドアが邪魔だ…
調べると、2本のみの存在で、この第2編成が大江戸線の最新編成となる。昨年5月に営業運転開始したとのことで、1周年の時期だ。
側面幕板にも帯が入ったが、狭いスペースに帯を入れることで窮屈な印象を強めてしまっている。両国で乗るときに感じたのはこの帯が入った点だったようだ。



12-000形(清澄白河)(mb)

中線には当駅終着の列車が来た。初めて撮った「清澄白河」の行先表示。

次の光が丘行で門前仲町へ出たのであった。

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。