2024年4月に入り、2016年夏までの古い記事の画像リンクが切れました。
対応は現アルバム経由での再貼付しかなく、徐々に進めています。
前後の記事が直ってないのに、ポツンと直っている記事もあります。
完全復旧までには相当の期間がかかる見込みです。

2013/06/08

13.6.7 塚田10PM

先月19日、東武野田線船橋口の大宮行・運河行の列車を早起きして撮りに行った。

今回はその続編ともいえる。
船橋発平日夜22時台に岩槻行・春日部行が続けて設定されており、 それを記録しに出かけた。


白・水・青

今回も車で向かい、塚田駅近くのコインパーキングに停めて駅に入った。すでに22時台になっている。
行先表示を記録するのでホームで撮るしかない。鎌ヶ谷や新鎌ヶ谷へ行こうかとも思ったが、この塚田の先頭車の停止目標を見ると、いくぶん余裕がある感じだ。


8000系(塚田)

船橋行下り列車。おそらくこの8165Fが岩槻行になるんじゃないか?



8000系(塚田)

上り柏行8163F。車体をとるか、行先表示をとるか…。ひとまずSモードで撮った。


8000系(塚田)

こちらはおそらく春日部行で来るであろう8121+8544F。


8000系(塚田)

手持ち夜景モードで撮った8126F+8549Fの柏行。太い書体の幕文字はぼやけてしまう。柱の色は8000系と一緒の白・水・青。


8000系(塚田)

8162F。



8000系(塚田)

やはり8165Fが岩槻行で来た。夜はこのLEDでも切れずに撮れるので、このネタの場合はこのタイプの車両が好都合。


8000系(塚田)

8191F+8567F。





8000系(塚田)

順番通り8121+8544Fで来た春日部行。うーん、3枚目の感じで幕がボケなければ気持ちよかったが。他3枚はSモード。

この次の柏行でとなりの馬込沢へ出て、改札を入り直して塚田へ戻り、帰宅した。
あとは「六実」「七光台」か。

(右フレーム上部から入れるアルバムに、掲載した写真をカテゴリ別にまとめています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは管理人が通知メールを確認後掲載可否の判断をします。
表示まで日数がかかったり、非掲載となる場合があります。
管理人はコメントへの返信必須のスタンスではありませんが、掲載した場合は「コメントありがとうございます」の意味がこもっていますので、予めご了承下さい。